今日の『モンハン2』

ガノっち亜種、辛いなあ。つーか、目の前の海に居る事が分かってるんだから、大タル爆弾とかを「とりゃ」と投げさせてほしいですわ。あのでっかいガノっちを釣り上げられるだけの膂力があるんだから、それぐらい可能だと思うの。もしくは釣りカエルでヒットした時に、高圧電流を流させてほしいですわ。大間の夫婦でマグロ漁やってるあの舟みたいに。てなわけで、3回挑んで3回ともタイムアップになってウンザリしたので、気分転換に村☆3の緊急クエスト、ドドブランゴ戦にちゃれんじですわ。うん、以前友人と2人で狩った事がある相手ではあるんすけど、「かなり苦労したからなあ」と、怪力&忍耐の種を目一杯持参しての雪山でございます。……うん、結果から言えば呆気なく撲殺いたしましたわ。さすがはザザミ装備ですわね。回復は応急薬だけで済みましたわ。それにソニックビードローは中々良いですわね。パンチがあるのはもちろんですけど、武器の斬れ味ゲージの緑部分が大きいですから、結構しつこく粘って攻撃出来ますわ。つーか、ドドブランゴですけど、確かに動きが素早くて厄介ですし、あの川田式ラリアットは強烈ですけど、「ババコンガより弱いかも」とか思いましたわ。うん、攻撃が速いってのが、逆にこっちにとってのメリットになったわけなのですな。ババコンガならまだ当たり判定が残っている攻撃でも、ドドブランゴは腕の振りが速い分、判定が消えるのも早いですから(範囲は広いですけど)、回避で真正面から足元に潜り込み易いのですわ。うん、ドドブランゴの、包容力のありそうな大きく広い胸の中に飛び込んで撲殺。どこの悪女だって話ですわな(笑) さて、次は……も一回、ガノっち亜種にちゃれんじかなあ。