今日の『モンハンP2』

現在、村☆3のクエスト中なのですが、とりあえず亜種3頭は後回しにする事に決めたので、今日は沼地ババコンガ戦にちゃれんじでございます。うん、『サムスピ』のアースクエイクと、「ピンキーちょうだい」のあの猿を調合したらババコンガになる気がする。それはともかく、以前戦った時は苦労したんすよねえ。ババコンガラリアット空振りでひっくりこけた時がチャンスなんすけど、狩猟笛って移動速度が遅いですから、適正距離を保ってないと攻撃の絶好機に間に合わないですし、一つ一つの攻撃が大振りですから、タイミングを考えて突っ込まないと、「やばい」と思う間もなくカウンター喰らって、怒り突進ハマリ→悲しい音楽、ですからねえ。あと「ぼふぁー」とたっぷり屁をかけられた笛を吹くってのは、何か気分悪いですし(汗笑) しかし! 今の私は一味違う! 高い防御力を誇るザザミ装備! おまけに体力珠をがすがす装着して体力+30! 完璧“やられる前にぼてくりまわせ”戦法! いやっほう、力押し! この装備だったらドン・フライにも勝てそうですわよ! バター・ビーンには負けるかもしれないけど! てなわけで準備万端、雨降りしきる沼地へGo! ……でまあ、結果から言えば、うん、良心の呵責を覚えるほどぼてくりまわしました。 つーか、毒肉→落とし穴→毒肉→シビレ罠→その間ずっと殴りっぱなし、と面白いほどにコンボが決まって→嬉しい音楽、でしたわ。まぁライトクリスタルを掘る機会が無かったってのが少々残念すけどね。いや楽勝々々。さて、次はどうしますかね? イャンクック亜種にでも挑戦してみますかね。イャンクックはランスが倒しやすかったな。セカンド武器のランパードで行ってみましょうかね。つーかホントに私、大味な武器好きだよなあ。