今日の『モンハンP2』

さて、“ようやくガノっちを倒したよ記念”に、笛をソニックビードローに新調してのゲリョス戦でしたが、結果から言えば楽勝でした。うん、足元に潜ってぼこすかしてるだけで、「あれ?」ってな感じに「♪でっでれれれ〜」でしたわ。ガードが出来ない狩猟笛ですけど、閃光攻撃は肉を焼くよりかは簡単に(笑)×回避出来ますしね。閃光の前にゲリョスは大きく身体を仰け反らせますから、結構回避のタイミングは取りやすいと思いますわよ。しばらくして、例の“死んだフリ”状態になりましたが、あらかじめ「大タル爆弾G」を用意しておいたので、シャミセン・ゲリョスの頭の前にどかっと置いて、「とう」とペイント弾で爆発させてやったら何か怒ってましたけど、あとは、ぴぴるぴー、と撲殺するだけでしたわ。さて、次の強敵は……あら、ガノっち亜種? うわ辛いなあ。