今日のぐだぐだ

アレですよ。ここ数日、結構忙しかったのですよ? その所為で疲れが溜まってたのか、日曜日は寝過ごして『Y5』と『マイメる』観られなかったし。まぁYTで吸ったけど。2時間かけて。これだからナ(以下略) いや、忙しかったのですよ? 主に仕事とかモンハンとかモンハンとかで(汗笑) だってですよ。仕事上のトラブルを一つ抱えてるのは良いとして(良いのかよ)、イャンクックは倒せるのに、ババコンガが中々倒せなかったわけなのですよ。いや、あんな逃げ方ありですかしかし。ボコボコにしてやってんのに、あのふざけたジャンプで逃げるのはどうにかしてほしいですな。あんな高くジャンプして着地はどうするんだよ。ドンキーコングだって4階ほどの高さから落ちたら気絶したし、キングコングだってエンパイアステートビルから落ちたら死んだんだぞ。ちなみにリメイク版は世界貿易センタービルだけど。もう、いっそのこと、あの島ごと爆破した方が話は早いんじゃないかなあと思いつつも、回復剤を持てるだけ持ってマメに体力を回復させつつ、ちくちく削って何とか巣に追い込んで、“泣いたら強い子供”よろしく、ぶんぶか笛を振り回してようやく倒せたわけなんですけど、いやもう苦労しましたわ。ちなみにその後の“虫の大群”クエストは、狩猟笛ですと非常に楽でしたわね。寄ってきた虫に対して、前から来たら青♪、後ろから来たら白♪、上から来たら赤♪と、ただ笛吹いてるだけで良いんだもの(笑) でも、どうなのかしらねえ。やっぱ狩猟笛は“アシスト係”なんですかねえ。一人でプレイする分には他の武器を使った方が良いのかなあ。そうですわねえ……ハンマーにしてみようかなあ(結局力押しw)