今日読んだ本

『HR ほ〜むる〜む』1巻(長月みそか) うん、4コマは昔から結構好きなので、ちょくちょく新しい作品に手を出しているわけなんですけれども、そのチョイスの主な基準は“名前を知っている作家さんであること”なのですね。「あら、この方、こんな作品描いてらしたのね」とゆー驚きが良いわけなのですよ。この方は某“アルファベット2文字の雑誌”で存じ上げていたのですが、うん、何様って感じにクソ偉そうに言わせて頂ければ「一切不思議の無いスクールライフ」を描かせれば、最近ではこの方がピカイチだと思うんですよね。あと「田山さん体型」を描かせても(笑) うん、個人的な趣味を言うと、仄かな恋愛も良いけど、女の子同士の友情も濃く描いて欲しいなあ。